FGOの容量が大きすぎた場合の解決法を試した

アンインストールして再インストール



アンインストール前のFGOの容量を確認したら

8GB近くありました

ゲーム一つ入れたら

ほぼ他のアプリが入れられない



動画アプリやYouTubeも見たいし
 
次のアップデートでもう無理な状態でした
 


そんなわけでアンインストール


無課金でも揃えたキャラ

強化したキャラ

友人との話題の種

長いストーリー

それらが数秒のアンインストール
で消えたわけですが



プレイした時間と執着で


『引き継ぎパスワードを控えていた』


ということもあり

再インストールを試してみました




8GB容量の割には短い時間で

インストールが終わったな

そんな感触でインストール後の容量が

こちら



f:id:MuMu:20180827184902j:plain




んー、びっくり

これはどういうこと?

十分の一の容量になったぞ



『引き継ぎパスワード』を入力したら

問題なくプレイできました




FGOの容量で悩んでいる方はこれ試してみるといいです


保険に『引き継ぎパスワード』の控えを忘れずに!