自分の状態がやばいので息継ぎ

幼い頃から睡眠がうまくとれなかった


数年前に

約一週間以上一睡もできなかったときがある

救いを求めて海を見に行ったら

釣りをしている方

ご家族で来ている方が

私を見て

釣りを中断して

作業を中断して

注視しているのを感じた



たぶん飛び込みとか警戒させてしまうほど

見てわかる状態だったんだろう



ここ最近もほんとに眠れなくて

身動きができない



急に涙がでたり

息が重くて苦しい

蛍光灯や明るいものがキツい

物音に敏感になってしまう

横になっても立っていても気持ちが悪い


抜け出そうとしても

相談できる相手もいない

相談しても理解されない

私は私で相手は相手なので当たり前なのは理解している

ただ相談したことで余計に追い詰められてしまう

理解はしなくていい

理解はしなくていいけど無神経で無自覚にとどめをさしにくるのはやめてほしい




安心できる居場所がほしい