2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽は少ないが住宅は増える

付近を散策すると新築の戸建ての建築風景に出くわす 都心部程の隙間のない密集した住居ではない やけに広い敷地に 今の時期 ハロウィンの飾り付けが施されている家があったり 2m近くあるデザイン性の高い塀に 家は塀に合わせて道路よりも高い位置に建てられ …

閉店が加速する

生活必需品を取り扱う店以外は無くなりそうな勢いで閉店が相次いでいる 娯楽施設や嗜好品を取り扱う店は 根絶しそうだ そんな中 フィットネスクラブが開業された。 外から覗いたら 軽い衝撃を受けた 綺麗で立派なフィットネス器具が沢山並んでいる 倉庫かっ…

罪の余白 感想 言葉の強さと説得力

大衆ウケしない Amazonでもヒットしない 皆がみんなそうではないけど 確かにある 人との距離感での行動心理 家族学校のクラス警察会社社会 それぞれが感情の上で身を守る 苛立ちや不快感から忌避してしまう 私も見てきたし誰でも見てきただろうし私もやられ…

CD販売コーナーの縮小 洋楽コーナーの消滅

私の地元にあるCD販売店はTSUTAYAとGEOとBOOKOFFだ 車で十分〜二十分かかったりする iTunesやAmazonで購入したほうが手軽だYouTubeで視聴したほうが動画も見れて曲のイメージも捉えやすい お店のCDコーナーが縮小されていっているのは実際にCDを探さなくても…

心に負った傷は体の傷と似ている。癒すためにありとあらゆる力を尽くしても、必ず傷は残るのだ。フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー 時はすべての傷を癒すといわれているが、私はそうは思わない。傷は残るのだ。 時がたてば正気を保つために皮膚は新しい組織…

僕らは奇跡でできている 面白いの?

高橋一生の役が作り出す演技の柔らかい空気いい 音楽もいいなぁ兼松 衆田渕 夏海中村 巴奈重櫻井 美樹 でも、うーん このドラマ面白くなるのかな?? もしくは 要潤 役が言っていた 社会でうまくやっていけない人たちが大学にいるこの設定だから ちぐはぐし…

コイケヤ スコーンに似たお菓子

名前が出てこず気になってまた購入しました。 チートス 美味しかった。 シーザードレッシング味の他に色んな味があるんですね。 フリトレー チートス シーザードレッシング味 65g×12袋出版社/メーカー: ジャパンフリトレーメディア: 食品&飲料この商品を含む…

あれ、なんだっけ?コイケヤスコーンに似たやつ

安売りしていたので買ってみたお菓子の名前が思い出せない。 ネット検索にもうまくヒットしない。 コイケヤ スコーンに似たやつ シーザーサラダ風 パルメザンチーズ味?四種類のチーズを使ったお菓子でパッケージイラストがサラダ押しのお菓子。 子供が好ん…

異世界転生アニメって、○○みたい?

異世界『転生』の話はかなり以前からあったけどいつからか、ジャンルとして確立したからなのか やけに目につく アニメや小説でのビジュアルのマーケティング方法が私に合わないからなのか 対象年齢を意識した結果なのかコンテンツとして作った側がこの展開を…