迷子

目的もなく遠くに行っても呆然としてしまう


目的もなく遠くに行って楽しめたら得るものがある


場所が問題じゃなくて楽しめるかだけど


悩んだり気を使うと楽しめないし


何かを食べても美味しいと思えない



何が楽しいんだろう


どうすれば楽しいんだろう


考えるほど楽しめない





三歳児に学ぶといいらしいが

それは、裏表のない

泣き笑いの感情

笑顔

から気持ちを受け取ることだろうか?

三歳児ではなくとも

動物でも物語や映像でもいい

額面通りの気持ちを表現したい



そういうことなのかな


そんなことを思う




人は他人 異なる思考を楽しむ工夫

人は他人 異なる思考を楽しむ工夫

ひとりぼっちを全力で楽しむ

ひとりぼっちを全力で楽しむ

自分を好きじゃなくてもあなたは幸せになれる!?自分の人生を信頼して笑顔で楽しむ私になる?

自分を好きじゃなくてもあなたは幸せになれる!?自分の人生を信頼して笑顔で楽しむ私になる?