暑さに慣れてしまいそうな恐さ

本人も他人も毎日のように見る『熱中症』という文字に慣れてしまって

SOSを発しても無視や非難して

口を塞ぐようなことになりそう


私がただ暑さで
ボーッとしてしまっているせいかもしれないけど

そんなことが起きないといい


弱みがつけ入るすきなって

無自覚に攻撃する人もいるのだから




『暑さ』は当然暑くて変わらなく

しんどい

室内とか寧ろ風が入らないと

蒸し風呂のように茹だる



田舎だと

買い物やどこかに行くのも車が必要

当然、移動するだけでガソリンを使う



車のオーブンのような熱さと

冷房で体調を崩しそう



それだけで出足が鈍る



いま私は平気だけど

岡山などの被災された場ではどうなのだろう?

暑さ

いわゆる

言葉や文字 メディアに慣れてしまって

意識の階層ができたら恐いな



やっぱり暑い






アクエリアス 2000ml×6

アクエリアス 2000ml×6