声が出ない

特定の相手が目の前にいる時

頭は考えているのに口が開かない

苦労して開けても声がでない

ことばが無くなる
 

笑えないしなにが楽しいのかも
何が好きなのかもよくわからなくなる

たとえば食事の好き嫌いは一人のときはわかる
特定の相手が近くにいる場合は味もよくわからない
頭は働いているけれど押し込んでいる感じ


まったく関係ない人や初対面の人なら私だけが相手と向き合っているならまだいけるのに
意見や話題が出てる中で考えはあるけど
口を開くとバラバラになってしまう

無理になんとかしなきゃと言おうとすると
考えが消えてなくなってしまうのに
口を開いて考えてたこと言わないとと
頭は空白で口は固まってしまう

頭痛やキーンという静かな音が頭の中でずっと聞こえる