観光地へは早めに行き 早めに帰るのがいい

唐突に綺麗な景色がみたくなり

観光地へ車を走らせました。




夕方頃だったので

すぐに暗くなってしまいました。




景色を楽しむには短い時間でした。






f:id:MuMu:20180923201418j:plain







景色を見に行くだけのつもりだったので


観光地には寄らずに



暫く人気がなくなるまで

鈴虫の鳴き声と落ち着いた気温と風に

夏の終わりを感じていました。













まぁ、ここからですね……




タイトルで予想がついちゃってるでしょうけど


観光地の定番








渋滞








なるべく捕まらないように意識してたのに


真っ暗の中


車のライトが前にも後ろにも




身動き取れなくなりました





遠くから見たら


光の帯が綺麗な夜景を彩っていたんでしょうね




遠くでロマンチックに浸っている人もいたのかな?





渋滞に捕まった人達は



『動かねぇ…』




ロマンチックもなく

観光地での思い出も薄まりそうだ



せっかく来たんだし

めいいっぱい

時間いっぱい

堪能しよう!! ニッコリ

思い出を作らせてあげよう!! ニコニコ






そして、帰りがこれじゃ運転者はあんまりだ




私が悲観的なだけで

好きな人と一緒にいるだけで

同じ空間にいるだけで幸せなのかな?






過去、私はディズニーランドで起きてしまった

さんざんな出来事に目を逸らしつつ

薄い目でそう渋滞に捕まった車内を思い浮かべる



いきなりディズニーランドはハードルが高い

会話が弾むような関係になったら行きましょう





そう車内でいろいろ考えてしまう程に

動きませんでした。




高速に入る道に差し掛かるとほとんどがそちらへ


多分、都会から来たのでしょう




そう考えると

都会は都会でいろんなものがあるけど

ほとんど何もない田舎

そんな中にある観光地に遠い都会から来る人達

都会はなんでもあるなんてのは誤解で

どこに行ってもその立地だからこそ

それがあるということでしょうね。



当たり前で言うまでもないことだけど




都会の人並みを俯瞰でみてしまうと

慌ただしくて苦手

そこに、居場所を作れたら

いろんな事を享受できる便利な場所なんでしょうね




住めば都という言葉を 少しだけ思い浮かべた






f:id:MuMu:20180923210607j:plain