モンスターハンターワールドを久しぶりにやると…

『酔う』










友人に

やろう!

と誘われ発売後一ヶ月?ぐらいにAmazonで購入


お互いの時間が合わず

結局、一緒にやったのは二回のみ



ソロやマルチでマムタロト配信まで

やっていました



感想としては


PS4の駆動音が煩い

ゲーム画面に集中すると酔うし

別のことに気を配りながらのながらプレイすると音が気になる


キャラクタークリエイトがかなり楽しみだった

特にアイルー

かなりの時間を費やしプレイ開始

ムービーでコレジャナイ

しばらくプレイして

キャラクタークリエイトをやり直しました

ゲーム画面が綺麗だからこそムービーで顔が崩れると余計気になる



そう、プレイし始めはキャラクターを動かしてるだけで楽しいほど綺麗



慣れてきたころのイビルジョーの驚き

こんなのどーするの???

みたいにボコボコにされた



イビルジョーの素材で装備作ったら

あとはトントン拍子だった気がする

ほぼマルチでみんなでボカスカ戦ってたのがいい

そこに一緒にゲームを楽しんでいる人がいるのが良かった



マムタロトが配信されてから

なにか手順のような決まりごとが

暗黙の了解がある空気を感じて

私はそこらへんでプレイをしなくなった

その暗黙の了解ゆえの

作業的なものに面白さを感じなかった



ナナテスカトリが配信され

久しぶりにモンスターハンターワールドをプレイ

集落でキャラクターを動かすだけで酔う

せっかくなので

ナナテスカトリのクエストまでやる






気づいたら死んでた

イビルジョーはまだコワっ!と思えた

ナナテスカトリは気づいたら死んでた



私のモンスターハンターワールドのプレイはそこで止まった




ゲーム

特に画面がリアルな3Dゲームは慣れが必要

そして私はこの手のゲームをやると体温が上がる感じでやっぱりちょっと苦手



それでも

そこに一緒に楽しめる誰かがいるとゲームは楽しい