翼人

私は『天使』『悪魔』の超常的神秘性

ゲームやアニメ的なものが少し苦手

でも

宗教や信仰の対象

偶像的『価値』は肯定的だったりする



そもそも何故

天使や悪魔がここまでポピュラーになったのだろう



過去の絵画や経典がその流れになっているのだろうけどその原点はなんなのだろう?


昔の漫画のような位置づけで
誰かがこのアイデアありじゃない?
ありあり
すっごく説法や布教に使えそう
そんなながれだったりして


身近にいる動物との融合
生き物同士だからこその背徳的な盛り上がり
獣姦のような繋がりで描かれたのだろうか
時代背景からの想像でしかないが

天使や悪魔に善悪を委ねて
【超常現象を行使する姿】は
ただの人間にしか私には見えない



f:id:MuMu:20180730112027j:plain

f:id:MuMu:20180730112046j:plain

f:id:MuMu:20180730112101j:plain

f:id:MuMu:20180730112115j:plain

f:id:MuMu:20180730112355j:plain

Lucifer (Morning Star) Detail
Paul Fryer -