プレイステーション アカウントにログインできなったのでカスタマーサポートに電話してみた

以前使っていたメールアドレスから

登録メールアドレスを変更しないまま放置していた上にパスワードも覚えていなかった

当然の結果ですね

何かあった場合のメモなど
予防していたほうがいいですね


何度もログイン失敗すると
アカウントがロックされます



テキストチャットやメールでの問い合わせでは対応できないとのことなので
電話でカスタマーサポートに問合わせるしかないですね



ログインできなくなったのが
昨日の夜だったので今日カスタマーサポートに電話しました


受付時間は

10時〜18時迄

土・日曜日でも受け付けてます



口頭で伝えるため
変更前の登録ID
変更予定の登録ID
シリアル番号
ぐらいはメモして手元にある方がいいです


どうだったかな?と
改めて確認しようとすると

カスタマーサポートは大抵、ユーザーからの問い合わせで混み合っていて待つことになります

その為、いざ繋がると間が抜けていて
あれ?どーだったかな?
なんて余計時間がかかり
担当者のお時間と他の困っているユーザーさんの時間を使ってしまいます

メモしておいたほうがいいです

基本ローマ字を一語づつ伝えるので
確認と復唱で時間がかかります
個人情報の確認もあるので
伝え間違い
確認ミス
お互いの混乱
間違いがないように
イライラせず丁寧に伝えたほうが速く終わります


確認をとっていただいたら
変更後のメールアドレスにソニーからメールが来て
IDの確認
パスワードの再設定を行い終了です



電話で伝えること伝えたらすんなり終わります

もし、ログインできなくなって

めんどくさいかも

ログインできなくてモヤモヤする

と思っても電話すればすぐ解消されます


必要なことをメモして電話してみてください










ログインできなくなると
ログインしたくて堪らないのに

ログインできると
満足してしまう
ログインすることだけが目的だったっけ?
みたいな感じ


ゲームソフト買う気はもうほとんどないし
SNSみたいな交流の一部
動画視聴
DVD再生機
になってる

それでもやっぱり使えるものは使いたいですしね♪