考えすぎるのも良くない

思考のループに入ると

ネガティブで出口が見えなくなる

体調もおかしくなる

感情も体調もずぶずぶになる


難しいんですよね

この状態

取扱注意みたいで近づきづらいし



感情って

よくもわるくも伝播するから




わかってはいても

思考からの強引な感情の動かし方って

吐きそうになるほどの労力使うんですよね



あー、やばいなぁ

なんて

涙と笑いが出てきそうになったら

電池が切れて

寝てた


一時間ぐらいで起きたけど



人の体って

感情や生理現象に忠実だ


感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)

感情心理学・入門 (有斐閣アルマ)

感情の問題地図 ~「で、どう整える?」ストレスだらけ、モヤモヤばかりの仕事の心理

感情の問題地図 ~「で、どう整える?」ストレスだらけ、モヤモヤばかりの仕事の心理

大人のための「困った感情」のトリセツ

大人のための「困った感情」のトリセツ

道徳感情論 (講談社学術文庫)

道徳感情論 (講談社学術文庫)