思いは言葉に

はてなブログのタイトル

スゴくいいと思う



人は思いを吐き出せないと不幸になる

人は思いを吐き出せなくなると不幸になる




安易な冗談笑い話での誹謗中傷

特定の他者に向けての圧力



私には黙らせて不幸にしてやる

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

っていう暴力に見える



ネットやメディアではさらに集団暴行をしているようで気持ち悪い




ああ、だからかなぁ

私は2018年サッカーワールドカップ日本戦一度も見なかった

なにかサッカー自体そこまで興味あるものではないというのもあるけど

競技以外の別のところで遠ざけて見る気になれなかった

なにか気持ち悪い気分になってしまったのだ



話題にする人が身近にいなかったのもあるので

わざわざ見る必要もないっていうのもあるかもね







思いを言葉に


大事にしたい







できたらなぁ…