コイケヤ スコーンに似たお菓子

名前が出てこず

気になって

また購入しました。





チートス



美味しかった。



シーザードレッシング味の他に

色んな味があるんですね。


フリトレー チートス チーズ味 75g

フリトレー チートス チーズ味 75g


『チートス(Cheetos)』は、ジャパン・フリトレーが販売しているスナック菓子です。

一口サイズに細く揚げたコーンスナックにチーズパウダーをまぶしたお菓子で、サクサクの食感と後引くチーズ味が特徴的です。

日本では、1975年に発売されましたが、発祥国のアメリカでは1948年から発売されています。




チートス(Cheetos)』の『Chee(チー)』は、『cheese(チーズ)』を意味します。

BBQ味などもありますが、初代のスタンダードな『チートス(Cheetos)』は、チーズ味です。

チートス(Cheetos)の『tos』は小さいの意味
『チートス(Cheetos)』の『tos(トス)』は、『小さい』を意味します。

つまり『チートス(Cheetos)』は、『ミニチーズ』という意味になります。



ジャパンフリトレー

創業  1957年7月






有名な湖池屋の方は

創業 1953年

1958年1月
当社は2016年10月1日に組織再編を実施し、創業の原点である「株式会社湖池屋」の社名を引き継ぎました。
旧株式会社フレンテの設立は1977年であります。


カリッと サクッと コイケヤスコーン♫

こちらは日本発祥となっています。



お菓子の形状が似ているので調べてみました。



色んなバリエーションあるので食べ比べても楽しめるかもしれませんね。





あの形状の食べた時の食感がいいんですよね。

細い方を摘んでゴリッとサクッとした食べごたえ。

太いだけだと大味になってくどそうだけど
食感の変化も楽しませてくれて
食べるのが止まらなくなっちゃうんです。







f:id:MuMu:20181008141659j:plain






ジャパンフリトレー




Pop Your Time.
あなたに、ひとつ上のワクワクを。