ゲーム雑誌をみて思うこと
メーカーやゲームタイトルによって
マーケティング方法が違う
日本メーカー制作の
主なソシャゲ
制作クリエイター紹介
イラスト紹介
声優紹介
ばかりの記事のゲーム
と
マリオ
や
海外タイトル
や
ノーティードッグ
等のゲーム画面や内容中心記事
記事を見ていると
雑誌制作
ゲームメーカー
のユーザーに対するマーケティング手段
制作陣の繋がり
ページ数での金額の動きなどの背景
を想像してしまう
見えないのであくまで想像だけど
メディアミックスの起点の違いなのか
このモヤっと感が『キャラゲー』という言葉を生み出したのだろうか?
- 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- 発売日: 2018/05/25
- メディア: Video Game
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