ミンナ ノ スキ?キライ?

プロレスはあまり詳しくない

『興行上』
ビーフェイス(善玉、正統派)
ヒール(悪玉、悪党派)
見た目戦い方で
観客を熱狂させるために行う


激しくぶつかり合って観客が湧く舞台演出を肉体と頭で場内の一体感を作る



ヒーローショーの大人向け大衆興行に見える



ゲームでは

テンプレート的な恋愛・冒険・謎解き

クリエイターや社名を売る経済活動



アダルトでは

風刺や人の性や流行

『見たい』を演じる



迷惑だの規制対象だのいろいろ言っても

その時流の流れに沿っているだけで


結局、人は好き嫌いで見たいものを見たい

そんなふうに思う



私は面白いとは思わなかったけど

バカ殿様

だって喜んで笑っていたから認知されていたのだ


感情で言葉を発する人たちの声が大きいから

目につく問題にする

話題になる




ネットや人が発する表現は

自分の意見を中心を抜きに議論なしに言っている

そう見えてしまう



だから
好き嫌いで
同じ意見の所に人が集まる


大人も子供も
世代が変わっても
たいして悩みや内容は変わらない

どんどん明瞭にわかりやすく浮き彫りに見えてくる




志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)

志村けんのバカ殿様 大盤振舞編 DVD箱(3枚組)

MENコス お殿様 殿 コスプレ ユニセックス 2点セット

MENコス お殿様 殿 コスプレ ユニセックス 2点セット